 


命令戦講座 

今回は命令戦です。

~~命令戦での基本的なこと~~

①マダンテ無効モンスターを2体以上入れる。
マダンテをくらって壊滅してしまうPTでは勝ち目はありません。
マダンテ無効、吸収モンスターは以下の通り(太字はおすすめ)

竜王、龍神王、グレドラ、リザードファッツ、アルゴングレート、ダースドラゴン、ドラゴン
ゴルスラマデュラ、メタキン、メタカイ、はぐメタ、メタスラ、ドラゴスライム、スライムブレス
ワニバーン
フレイム(吸収)
デスタ
メラゴースト(吸収)

②捨て身、大防御は必須。
命令戦は主に捨て身で攻撃します。
捨て身疾風突きの次に早く攻撃することの技です。
通常攻撃の2倍のダメージを与える代わりにそのターン自分の受けるダメージは2倍になります。
強力な捨て身ですが対処法があります。
それは大防御とアストロンです。
疾風突きよりは行動が遅いですが捨て身よりは早いです。
大防御ならダメージを10分の1に。
アストロンならダメージ0にすることが可能です。
アストロンの欠点としては効果が効いている間は回復呪文もうけないので回復できません。
自分は大防御をお勧めします。
大防御、アストロン、疾風突き、捨て身の覚えるスキルは以下の通り(太字はおすすめ)

大防御・・防御、鉄壁、虫の知らせ武道家
アストロン・・鉄壁、プチソーン、ガルマッゾ
疾風突き・・風雷の剣技、グリーンファイター、神速、アサシン、バウンティハンター、獣道、武道家
捨て身・・侍、ハンター、バーサーカー、自己犠牲、武道家

~~モンスター選び~~

マダンテ無効モンスターは決めたのですがもう一匹はマダンテ無効じゃない奴を使用したい
という人もいると思います。
使えるモンスターは以下の通り(太字は特に個人的にお勧め)

オーシャン、ヘラクレイザー、レオパルド、レティス
アトラス、ドンモグーラ
暗黒の魔人、バベルボブル、デスピサロ
カンダタ、鬼棍棒

守備、HPが999のモンスターは攻999のモンスターの捨て身を2回耐えられることがあります。

最後に命令戦で勝つコツとしては

素早さの遅いモンスターで捨て身カウンター

をするです。

捨て身カウンターとは捨て身をやったモンスターの後に捨て身で攻撃することです

ではノシ


コメント

気づいたんですがモグラも結構使えると思います!w
ぶとうか・超回復・守備3(or混乱G)
素早さジャスト500で命中率も普通で、使い勝手はかなりのものだと思いますよ。w

自分は命令戦対戦経験ないんですが、
素早さを500前後に調節してたりしますwww


バベルボブルも竜王や竜神潰しに大活躍すると思いますよw
素早さ3 ぶとうか 超回復 などで・・・w

ではまた~w

>ハヤテさん
バベボブは素早さSPつけないと命中率が低くなってしまいますよ^^;

眠り無効は良いんですが命令ありだとメダパーニャもとんでくるからね・・・

2度目のコメントすいません。w

あくまでバベボは竜神潰しですb

ルンブルクスルベルスと美肌とダイエット

ルンブルクスルベルスはレッドワームという欧米原産の赤ミミズのことです http://keizoku.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setukono.blog117.fc2.com/tb.php/34-4f0baf19

