 


オーシャン講座 

こんにちは~。
学校が始まりましたので更新頻度が低くなると思います。
ちゃんと定期的に更新はしていきます。

DS版DQ5発売しましたらプレイ日記、やりこみ日記を書いていきます。
DQ6もやりこむ予定です。

本題ですがオーシャンについて書きます。

限界値は720 380 790 890 800 780 (左からHP、MP 攻 守 早 賢)
特性・・行動はやい
ガード・・混乱無効

限界値も高い、混乱効かない、一番最初に行動できるという強力なモンスター。
スキル構成によっては眠り、混乱抑制PTを簡単に作ることが出来、種調整をすればツインメタル相手でも初っ端バイキルトを発動できるPTを作ったりすることも可能。

種調整を入れない場合は相手の行動の前に状態異常にするスキルが基本。
候補はコールドスリープ、催眠、虫の知らせの3つ。

・コールドスリープ(左からスキルポイント、覚える技、ガード)

4  ラリホー
12 つめたいいき
22 ねむりこうげき
34 ザキ
44 こおりのいき
56 ラリホーマ
78 ねむりガード+
100 ザキガード+

長所・・ラリホーマが出やすい。眠りGが付く。
短所・・眠り抑制PTに対応できない。氷の息が出る。

定番スキル(超回復 コルスリ 素早さSPorラリホG)

ーーーーー

・催眠(左からスキルポイント、覚える技、ガード)
6  ラリホー
12 マヌーサ
16 メダパニ
20 まどいのいき
24 なめまわし
34 ラリホーマ
44 メダパーニャ
72 こんらんガード+
100 ねむりガード+

長所・・混乱と眠りガードが付く。眠り抑制PTに対応できる。混乱弱いが相手にいるとメダパーニャが出る。
短所・・惑いの息が良く出る。

催眠はあまり使われていないが個人的には一番良いと思う。
速報オフ会で使用しましたがかなり活躍して2回出て2回とも上位にいけました。

池袋オフで使用PT(武器なし 10ターン 復活なし)
・ゴルスラ(HP294 侍)
・オーシャン(超回復 催眠 守備3)
・エスタ(超回復 守備3 催眠)  

津田沼オフで使用PT(WIFIルール)
・ゴルスラ(HP294 戦士)アトラスの金槌
・オーシャン(超回復 催眠 守備3)悪魔の鍵爪
・エスタ(素早さ3 超回復 催眠)アトラスの金槌

速攻PTに弱いので注意。

ーーーーー

虫の知らせ(左からスキルポイント 覚える技)
5  スカラ
10 ラリホー
15 ハートブレイク
25 ねむりこうげき
35 マヒこうげき
50 ラリホーマ
65 だいぼうぎょ
80 メダパニダンス
100 ハッスルダンス

長所・・麻痺攻撃や眠り攻撃が使える。ラリホーマが出やすい。
短所・・眠りと混乱のガードがどちらも付かない。

定番(超回復 虫(P80) ラリホG)


長くなってしまったのでここらで止めときます。
読んでいただきありがとうございます。
またこんな形でやりたいと思います


コメント

すごいですネ♪

ネギさんすごすぎです!

こんなことをかけるなんて!
ちなみに俺のオーシャンは虫・侍・こうげき3ですw

俺にはかけませんw
まだ弱すぎるんですw

それでゎ♪

>よっちさん
凄いと言われると嬉しいです^^
これからもこんなのを書いていくつもりなので良かったら見てください

バスケットボール

バスケットボール http://linen.archiunite.net/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setukono.blog117.fc2.com/tb.php/31-217873be

