スポンサーサイト 


DQ4で裏ボスと戦ってみた 

PS版のDQ4でエグチキとエビプリと戦ってみました。
エグチキは10ターン以内に倒しました。
一応どんな感じで戦ったかを書きます。

まず勇者・・ギガデイン ピサロ・・イオナズン マーニャ・・ルカに クリフト・・スクルト
その後に勇者・・ギガデイン ピサロ・・バイキルト(アリーナ) アリーナ・・攻撃(2回) ダメージあり:クリフト・・ベホマラー ダメージなし:マーニャ・・イオナズン

ルカニを使う場合は呪文で攻撃します。
卵が死んだらマーニャはイオナズンをメラゾーマに変更。
他の奴らはひたすら攻撃w
羽を使おうが大防御しようが攻撃w
クリフトはスクルトやベホマラーで。
アリーナ様の会心の嵐がいいですね~wwww
本当にアリーナ様にはお世話になっていますw
バイキルトをアリーナ様か勇者にかけましょうw
レベル50あれば10ターン以内いけます。


エビプリは最終形態になる前までは雑魚ですw
最終形態に入ったら勇者のベホマズンとクリフト、ピサロのベホマラーをうまく使いましょう。
余裕が出来たらピサロのバイキルトでアリーナ様にかけてあげるといいです。
言うの忘れましたがスクルトは最低でも1回かけましょう。
かけないととてつもないダメージを受けますw

少し運も混じってきますねw
自分は輝く息、輝く息、いてつく波動というとてつもない攻撃やられてピサロとアリーナ様以外死にましたw
アリーナ様の時の砂使った後フルボッコにしましたけどw

テストもあと少しなのでがんばります。
五教科+原価計算が終了したので気が楽になりました。
原価計算がやばいけど^^;

では

まず勇者・・ギガデイン ピサロ・・イオナズン マーニャ・・ルカに クリフト・・スクルト
その後に勇者・・ギガデイン ピサロ・・バイキルト(アリーナ) アリーナ・・攻撃(2回) ダメージあり:クリフト・・ベホマラー ダメージなし:マーニャ・・イオナズン

ルカニを使う場合は呪文で攻撃します。
卵が死んだらマーニャはイオナズンをメラゾーマに変更。
他の奴らはひたすら攻撃w
羽を使おうが大防御しようが攻撃w
クリフトはスクルトやベホマラーで。
アリーナ様の会心の嵐がいいですね~wwww
本当にアリーナ様にはお世話になっていますw
バイキルトをアリーナ様か勇者にかけましょうw
レベル50あれば10ターン以内いけます。


エビプリは最終形態になる前までは雑魚ですw
最終形態に入ったら勇者のベホマズンとクリフト、ピサロのベホマラーをうまく使いましょう。
余裕が出来たらピサロのバイキルトでアリーナ様にかけてあげるといいです。
言うの忘れましたがスクルトは最低でも1回かけましょう。
かけないととてつもないダメージを受けますw

少し運も混じってきますねw
自分は輝く息、輝く息、いてつく波動というとてつもない攻撃やられてピサロとアリーナ様以外死にましたw
アリーナ様の時の砂使った後フルボッコにしましたけどw

テストもあと少しなのでがんばります。
五教科+原価計算が終了したので気が楽になりました。
原価計算がやばいけど^^;

では

スポンサーサイト

コメント

エグチキ・・・・

PS版では 連戦できるのを知らずに 何度もルーラしました(´;ω;`)b

DS版では 何ターンが境目か忘れましたが
「○○ターンもかかるなんて」
と言われ 物をもらえなかったことがありますw

バイキルト役立ちますね(`・ω・´)
打撃が好きなので ライアンばっかり使っていました♪
参考になりました♪魔法は素敵ですね♪

エアブラシビギナーズ

エアブラシの検索サイト。塗装、使い方、描き方、プラモデル、タミヤなどエアブラシに関する各種情報をお届けしています。 http://manage2.stuartmembery.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setukono.blog117.fc2.com/tb.php/23-cb4b4e19

