スポンサーサイト 


修学旅行3日目 

もう修学旅行から1ヶ月・・・ 早いw

3日目はペンションで朝食を食べた後修学旅行前に決めた体験学習に行きました。
自分の内容は
アイスクリーム作り
・ジャム作り
です。
自分インドアなのでw

まずジャム作りをやるペンションへバスで移動しました。
ジャムは武道です。
まず葡萄を器にぶち込んで砂糖入れて熱しながらかき混ぜるだけ(ぁ
かき混ぜる作業が結構大変でした。
出来上がりなめてみるとかなりうまい!!

ジャムは冷たいより熱いジャムの方がおいしいということをとある漫画でみたんですが本当です。
しかし冷蔵庫で冷やしたジャムを熱して食べても甘ったるいだけになるらしいの注意!!

ジャムをもらったビンに詰めてお持ち帰り。
アイス作りへ。
取り立て牛乳で調理開始。
これも主にかき混ぜだけですww
ひたすらかき混ぜスタッフの人にこれで大丈夫といわれたので食べてみると

アイスクリームじゃなくてソフトクリームでしたw



その後店でアイスをもらい本物のアイスクリームを食べました。

ペンションに戻り漫画とか読んで暇つぶしをし昼食のカレーを食べました。写真を撮り函館に向かって出発!!

2,3時間で函館に到着し夜景を見に行きました。
人が結構いるんですけど景色は最高ですね。
是非行ってみてください。

旅館へ到着。
お土産を購入した後大浴場で汗を流し部屋でゆったりしてました。
「蛍の墓」を見ました。
俺だけ

UNOや大富豪をやってから12時ごろ就寝。

ではノシ

の前に報告。
予定がなかったら忘年オフに行きます。
その時修学旅行のお土産は賞味期限は切れているので新しいもの買って行きます。絶対行きます!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setukono.blog117.fc2.com/tb.php/12-d96c9b72

