 


スマブラX発売!! 

さっそく買いましたw
まだ1時間30分程度しかやっていません。
隠しキャラは1人も出していませんw

練習で最初から出ているキャラの技を全て把握しました。
現段階で一番使いやすいと思うのはサムスですね。
ファルコンが出たらファルコンを使用するつもりです。

ストーリーの方を少しと勝ち抜けの方をマスターハンドまで倒しました。
そんでファルコンが出てきたのですがなんとかボール取られてやられましたorz
あのジョーカーで言うマダンテ並みに強力ですよw
一瞬で吹っ飛びましたw

結構面白いですね。
土日でやりこみますw
コードは次回置いておきますね。
対戦したい方はスマブラの記事にコメントしてくださいな。


ドラゴンボール 

更新しますw

現在東京MXでやっているドラゴンボールについてです。

知らない人はいないですよね?

兄が10万もするDVDボックスを無印~Zの終わりまで3つあるのですが全部買ってましたw

好きなキャラはギニュー特戦隊ww

あのキャラは敵ですが憎めないですw
そのギニュー特戦隊のリクームですが再放送を見るついでに技を全部記憶しましたw
リクームが最初に来るので省略します。

キック、エルボー、ボンバー、マッハアタック、イレイザーガン、ウルトラファイティングミラクル・・・アタック?

多分これで全部かと^^;

キックとエルボーはそのまんま。
ボンバーは気功波の乱れ打ち。
マッハアタックは素早く動いてパンチ。
イレイザーガンは口から気功波。
ウルトラ~は広範囲にわたる爆発技。(使用される前に悟空のエルボー炸裂w)

多分ゴテンクスの次に技が多いキャラですね。
死に方があっけなすぎです^^;

バータですが宇宙一のスピードを持っているらしいのですがフリーザがいる時点で宇宙二ですw
まあ隊長よりは素早いかもしれませんね。
ゲームだとかなり素早いです。
多分一番早いかと(スパーキング)。
こいつもあっけなく死にますw 

ジースは特に特徴もないつまらないキャラです(ぁ
クウラ機構戦隊のサウザーと同じ星で生まれたらしいです。
見た目はかなり似ているのでまあ納得。
サウザーですが今度ビデオで映画見たときに写真撮っておきます。

グルド・・・ 弱くて息臭くていいとこなしw

ではノシ

おまけ(クリックすると見れます)

img_185228_554744_6.txt

恐怖?の・・・ 

こんばんは~
検定があったので更新してませんでした。
今回は世にも恐ろしい?ものを紹介します。
それはみなさん1回は出来たことのあるはずの恐ろしい病気?です。

それは

口内炎

今2つありますw

痛いです(泣
口内炎が出来て一番嫌なことはトマト醤油のかかったものをなどを食べると異常に染みるのが一番嫌です。

めっちゃ痛いです。

でも電動歯ブラシで歯を磨こうとしたら(唇にある口内炎です)前歯を磨こうとするたびに
激痛が・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あの痛みはトマトや醤油をはるかに超えます。
笑えないほど痛いですw

口内炎が出来る原因は良く分かっていないみたいです。
でもビタミン不足(ビタミンB1,2)やストレス、胃の不健康状態が要因になるらしいです。

口内炎になりたくなければ納豆を食べましょう。
口内炎が出来る前に食べましょう。
出来た後で食べても早く治ったりはしないみたいですのでww

ではノシ
次回も恐ろしいもの?シリーズですw

命令戦講座 

今回は命令戦です。

~~命令戦での基本的なこと~~

①マダンテ無効モンスターを2体以上入れる。
マダンテをくらって壊滅してしまうPTでは勝ち目はありません。
マダンテ無効、吸収モンスターは以下の通り(太字はおすすめ)

竜王、龍神王、グレドラ、リザードファッツ、アルゴングレート、ダースドラゴン、ドラゴン
ゴルスラマデュラ、メタキン、メタカイ、はぐメタ、メタスラ、ドラゴスライム、スライムブレス
ワニバーン
フレイム(吸収)
デスタ
メラゴースト(吸収)

②捨て身、大防御は必須。
命令戦は主に捨て身で攻撃します。
捨て身疾風突きの次に早く攻撃することの技です。
通常攻撃の2倍のダメージを与える代わりにそのターン自分の受けるダメージは2倍になります。
強力な捨て身ですが対処法があります。
それは大防御とアストロンです。
疾風突きよりは行動が遅いですが捨て身よりは早いです。
大防御ならダメージを10分の1に。
アストロンならダメージ0にすることが可能です。
アストロンの欠点としては効果が効いている間は回復呪文もうけないので回復できません。
自分は大防御をお勧めします。
大防御、アストロン、疾風突き、捨て身の覚えるスキルは以下の通り(太字はおすすめ)

大防御・・防御、鉄壁、虫の知らせ武道家
アストロン・・鉄壁、プチソーン、ガルマッゾ
疾風突き・・風雷の剣技、グリーンファイター、神速、アサシン、バウンティハンター、獣道、武道家
捨て身・・侍、ハンター、バーサーカー、自己犠牲、武道家

~~モンスター選び~~

マダンテ無効モンスターは決めたのですがもう一匹はマダンテ無効じゃない奴を使用したい
という人もいると思います。
使えるモンスターは以下の通り(太字は特に個人的にお勧め)

オーシャン、ヘラクレイザー、レオパルド、レティス
アトラス、ドンモグーラ
暗黒の魔人、バベルボブル、デスピサロ
カンダタ、鬼棍棒

守備、HPが999のモンスターは攻999のモンスターの捨て身を2回耐えられることがあります。

最後に命令戦で勝つコツとしては

素早さの遅いモンスターで捨て身カウンター

をするです。

捨て身カウンターとは捨て身をやったモンスターの後に捨て身で攻撃することです

ではノシ

ゴルスラ講座 

今回は最も使われていると思われるモンスターゴルスラです。

ゴールデンスライム(スライム系)
限界値
HP64 他999
特性・・メタルボディ、逃げ足最強
ガード・・ほとんどの特技無効

限界値が高くかつ特技無効という優秀モンスター。
HPが低いのが難点だがいろいろな使い方が可能。
AIの場合スキルはHPSPとHP80上がる守備2、守備3、素早さ2、素早さ3のどれかを
つけるのが基本的。
これをつけるだけで攻999のアトラス装備モンスターの攻撃を2回耐えられます(たまに死にます)
他のスキルでよく使われているのは超回復、虫の知らせ、イオ&デイン3、戦士でしょうか。

~~超回復~~
7  ベホマ
15 マホヤズン
25 まもりのきり
35 マジックバリア
45 ベホマラー
60 ザオリク
80 ひかりのはどう
100 ベホマズン

回復スキルの定番。
ゴルスラは単体だと一番最初に狙われることが多いためこいつだけに回復を持たせるという行為はおすすめしない。
自分はこいつに超回復を持たせるより眠り耐性をつけたオーシャンに回復させたほうがいい気がする。

~~虫の知らせ~~
5  スカラ
10 ラリホー
15 ハートブレイク
25 ねむりこうげき
35 マヒこうげき
50 ラリホーマ
65 だいぼうぎょ
80 メダパニダンス
100 ハッスルダンス

ゴルスラにはぴったりの状態異常スキル。
耐性+がないがゴルスラにはラリホーマもメダパーニャも効かないため必要ない。
初っ端からラリホーマやメダパニダンスを使うことが可能。
2ターン以降も麻痺攻撃や眠り攻撃を使ってくれる。
スキルポイントは50か80でとめるのが一般的。
間違ってもマックスまで上げてはいけない。

PT例
ゴルスラ(虫(P80止め) HP294)ボルカノ装備
エスタ(超回復 素早さ3 催眠)アトラス装備
ミルド(超回復 素早さ3 攻撃SP)アトラス装備

テンプレ眠り抑制PT。
普通に強いのでおすすめ。

~~イオ&デイン3~~
7  ギガデイン
15 イオナズン
25 ばくれんざん
37 ホーリーラッシュ
62 ジゴデイン
90 イオグランデ
95 デインガード+
100 イオガード+

最もよく使われている呪文スキル。
ゴルスラに使用する場合はキラーマとマデュラと組んで速攻PTにしたほうがいい。
こいつだけの使用はおすすめしない。

PT例
ゴルスラ(イオ&デイン3 H294)
キラーマ(戦士 攻撃SP 素早さSP)グリンガム装備
マデュラ(ゴルスラと同様)

相手がツインメタルでもいい線いきます。

~~戦士~~
5  かぶとわり
10 さいだいHP+10
17 メタルぎり
24 こうげき力+10
32 ドラゴンぎり
40 さいだいHP+10
49 さみだれぎり
59 こうげき力+10
70 まじんぎり
100 ぶき すべてそうび

個人的におすすめ。
アトラスの金槌が装備可能になる、攻999のアトラス持ちに2回攻撃を100%耐えることが出来るという点がこのスキルの利点。
しかし殴ることしか出来ないのが欠点。

PT例
ゴルスラ(戦士 HP294)アトラスの金槌
オーシャン(催眠 超回復 守備3)悪魔の鍵爪
エスタ(催眠 超回復 素早さ3)アトラスの金槌

自分のオフ会で使用したPT。
案外弱点多いですが長期戦には強いです。

ではノシ

オーシャン講座2 

引き続きオーシャン講座です。
少しばかり訂正させていただきました。
間違った記述をして申し訳ありません。

~~バイキルトオーシャンについて~~
自分も作っていません^^;
ツインメタル相手でもバイキルトを発動させるには
・攻撃力を12以下18以下におさえる

攻撃力を12以下18以下にするのはそれ程難しくないのですが他のステータスを上げないと使い物になりません。
レベルを上げると攻撃力も上がるのでNG。
方法は一つ。

・種を使う

限界値まで上げるのが一番良いのですが集めるのに膨大な時間を必要とします。
作れればかなり強いので活躍できるはずです。
なおソフトを2個持っていないとレベルが上がってしまうためソフトは最低2個必要です。

~~バイキルトオーシャンPTの例~~
・オーシャン(超回復 侍(P32) ラリホG)
・エスタ(ラリホG 催眠 戦士)グリンガム
・ミルド(攻撃SP 戦士 ラリホG)バスターウィップ

機能するかは保障できませんw
しかし混乱+眠り抑制されているはず。
オーシャンが殺されても残りの奴らが抹殺してくれます。
残り1匹残るかもしれないが(ぁ

・キラーマ(攻撃SP 素早さSP 戦士)アトラスの金槌
・オーシャン(上記同様)
・エスタ(素早さSP 素早さ3 ラリホG)アトラスの金槌

同じくうまくいくかは保障できませんw
バイキルトキラーマの攻撃後素早いエスタで攻撃します。
相手が遅い2回攻撃モンスに回復を任せている場合は効果抜群のはず。


次回は違うモンスです。
ではノシ

オーシャン講座 

こんにちは~。
学校が始まりましたので更新頻度が低くなると思います。
ちゃんと定期的に更新はしていきます。

DS版DQ5発売しましたらプレイ日記、やりこみ日記を書いていきます。
DQ6もやりこむ予定です。

本題ですがオーシャンについて書きます。

続きを読む

書くことがないんですけど・・・w 

書くことがないんですけど・・・・ww
書くことが無いときはニコニコの動画でも置いておきます。
今回はドラクエの曲をミクさんが歌ってくれた動画です。

ドラクエ2、3,4ですね。
お気に入りです。

気が向いたらはちゅねミクでも書こうかな~っと思っています。
初音ミクでもいいんですけど最初は比較的簡単なほうでww
絵が下手なんですけど真剣に時間をかけて書けばかなりうまく書けたことがあるので頑張ります。
気が向いたらねwww




おまけ
↓はちゅねミク
はちゅねミク

新年初の記事 

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

早いですね~
もう2008年ですよ。
ついさっきまでは2007年でした。
いつも感じますがこの境目は非常に不思議ですw

新年最初の記事は初音ミクですw
ニコニコで目に付いたので聞いてみましたが

結構いいですねw

歌もいいしかわいいし(ぁ

おすすめの初音ミクを置いていきます。
良かったら聞いてください。

そんな初音ミクですが意味が分からないことが多数あります。

・何でネギを持っているのか。
・みっくみくにしてあげるってどういう意味か


この二つが分かりません。
意味分かる方教えてくださいなw




