 


極限さんのDS版ドラクエ5アンケート 

リンクによっちさんのブログを追加しましたので行ってみてくださいな

ではさっそく本題
○さんやねこさんもやっていたので回答してみました。


Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。

名前・・「ネギ」
年齢・・「浅田真央と同じw」
性別・・「男性」

Q2. 今までにスーファミ版やプレステ版のドラクエ5は合わせて何回くらいプレイしたことがありますか?

PS2版・・1周
SFC版・・3周

Q3. 以前にプレイした時で、一番思い出に残っていることは何ですか?

キラーマシンが仲間になったこと

Q4. ドラクエ5の登場キャラの中で、一番好きなのは誰ですか?

好きなキャラですか・・・
小説版を含むならピエールですね。
小説版なしならゲマかな・・・

ゲマが好きな理由ですか?
それは名悪役だからですw

Q5. 物語の途中で結婚相手に選べるビアンカとフローラ、どちらが好きですか?理由もあれば教えてください♪

フローラですね。
理由はアイコンが良いw

Q6. ドラクエ5の特徴といえばモンスターが仲間になることですが、好きな仲間モンスターは誰ですか?

好きな仲間はロビンことキラーマシンです。
強いしロボだからですw
仲間にしたかいがあります。

次はスライムベホマズンですね。
PS2版で仲間にしたんですがデカイ!!+かわいいですw
頼りにもなります。

Q7. もしDS版で新たに仲間モンスターが増えるとしたら、仲間にしたいモンスターはいますか?

仲間にしたいモンスターですか・・・
ジェリーマンとか面白いかもw
ドラクエ6でもモシャスを使えるキャラって仲間にならなかったので初モシャスモンスターとして
仲間になってくれるといいかな~
まあ無理ですねww

Q8. 今回は既に発売された作品のリメイクになるわけですが、「ここは変えて欲しい!」と思うところはありますか?

変えてほしいところは
・すごろくはいらないです。
・戦闘は3人に戻してほしい。
・偽太閤をもっとボスらしく強くしてほしい。
・ゴンズを凶悪にしてほしい
ぐらいでしょうか

Q9. 逆に、「ここだけは変えて欲しくない!」と思うところはどこですか?

特に無いですww

Q10. DS版を買ったら、どんな風にプレイする予定ですか?(結婚相手、仲間モンスター、やりこみ、などなど)

多分4人戦闘だと思うので3人でストーリーをクリアする。
仲間は一通り仲間にする。
ぐらいですね。

最後に、DS版ドラクエ5への想いをどうぞ!

BGM最高!!
ストーリーも最高!!
プレイすることを強くお勧めします。


今年も残りわずか。 

今年も残りわずかですね。
今年は短かった気がします。
昨日夏休みが終了した感じがします(ぇ

この頃WIFIでは賞品が少々豪華になりキャプテンクロウやマデュラが賞品になりました。
これで対戦相手に手ごたえがあれば言うこと無いのですが・・・

この間虫ゴルを完成させてテンプレの眠り抑制PTを作りました。
ゴルスラ(虫 HP294)
エスタ(催眠 超回復 素早さ3)
ミルド(定番)
です。

普通に強いですw
次に作ろうとしているのは虫オーシャン(虫(P80) 超回復 ラリホG)です。
多分活躍してくれると思います。

もう大体定番モンスは作りました。
作ってないのはゾーマぐらいでしょうか。
ゾーマはいるのですがスキルがグランスペルとか消すのには勿体無いスキルなので・・・

今は遊戯王にはまっております。
種類が非常に多いのですが結構面白いです。
WIFIも出来るので。 切断が結構多いですけどねw

では。

おまけ画像(年賀状に使うスタンプ)
ネズミとチーズ

待ちにまったわけではない冬休み到来 

ついに2学期が終わります。
ついこの間夏休みを終えたような気がしてならないです。
時がたつのは早いですね~
だいたい3ヶ月の日々を振り返ってみると・・・

いつもとほとんど変わらない日々でしたw

来年はそういうわけには行かないんですけどね^^;
来年は就職するために企業訪問、面接練習に加え、うちの学校では3年生が課題研究発表会というのをやるのでそれもやらなくてはならないのです。
勘弁してほしいですw

しかも自分に限っては多分先天症の病気の薬が日本で使われるようになるので土曜日つぶれるし(泣

何でつぶれるかって?
点滴で薬を入れるのですが慣れない最初の方では

1泊入院するかもしれないからです(3ヶ月ぐらい)

仮に入院しなくても最初の方は薬を入れ終わるのが4時間とかかかるみたいですww
マジで勘弁ww

そんなこんなで来年は忙しくなりそうです。
大晦日の日と元旦の日にも更新するので良かったら見てください。

今回のテスト 

こんばんは~^^
自分DQMjから少し離れます。
と言ってもDQ5限定戦があったら育成するつもりですがw

今回の記事は今月あった期末テストの結果発表です。
現在返されているのを発表したいと思います。
ちなみに自分は商業科なので原価計算、会計、プログラミングというものも混じっています。
原価計算と会計は簿記、プログラミングはCOBOL言語です。

・数学A・・95点(Ava64点)
・現代文(国語)・・80点(Ava78点)
・生物(理科)・・79点(Ava56点)
・英語・・74点(Ava53点)
・保健・・61点(Ava56点)
・原価計算・・54点(Ava38点w)
・会計・・71点(Ava65点)

返ってきていないのはプログラミング、世界史、生活技術です。
5教科は自分の中ではかなり満足です。
目標の400点越えできそうです^^

一番微妙なのは現代文。
予想外の80点とってかなり嬉しかったんですけど平均高いw
これじゃあ良いのか悪いのか分かりませんw

原価計算は・・・難しいのでww

数学は変なのをかけたのと約分忘れで5点マイナス。
でも大満足です^^

今回は結構頑張ったので成果が出てよかったです。
この調子で1月、2月に受ける検定も受かってスマブラXやりたいですww

気が早いけど・・・ 

この記事からコメントの返信を再開いたします。
コメントした方々に失礼な気がしてきましたので・・・

気が早いけどDQ5限定戦のPT考えてみました。

はぐれメタル(HPSP 守備2 超回復)適当にw
キラパン(攻撃SP HPSP 虫(P80))アトラス
エスタ(超回復 催眠 素早さ3)アトラス

行動早い+眠り抑制だと思うPTです。
キラパンの虫を催眠にしたら混乱も抑制できたりするかもしれませんw

はぐメタ(イオ&デイン3 HPSP 守備2)
キラマ(戦士 攻撃SP 素早さSP)グリンガム
ワイトキング(イオ&デイン3 超回復 素早さ3)

微妙ですが速攻PT。
ワイトキング作りは根気が必要ですw

はぐメタ(虫 いつもの)
ミルド(攻撃SP 超回復 催眠)アトラス
エスタ(超回復 催眠 素早さ3)アトラス

たぶん眠り抑制+混乱抑制PT。
普通に強いと思いますがミルドがね・・・、
安定させたいならミルドの催眠を素早さ3にしたほうがいいです。

今回は以上です。

DQ4で裏ボスと戦ってみた 

PS版のDQ4でエグチキとエビプリと戦ってみました。
エグチキは10ターン以内に倒しました。
一応どんな感じで戦ったかを書きます。

まず勇者・・ギガデイン ピサロ・・イオナズン マーニャ・・ルカに クリフト・・スクルト
その後に勇者・・ギガデイン ピサロ・・バイキルト(アリーナ) アリーナ・・攻撃(2回) ダメージあり:クリフト・・ベホマラー ダメージなし:マーニャ・・イオナズン

ルカニを使う場合は呪文で攻撃します。
卵が死んだらマーニャはイオナズンをメラゾーマに変更。
他の奴らはひたすら攻撃w
羽を使おうが大防御しようが攻撃w
クリフトはスクルトやベホマラーで。
アリーナ様の会心の嵐がいいですね~wwww
本当にアリーナ様にはお世話になっていますw
バイキルトをアリーナ様か勇者にかけましょうw
レベル50あれば10ターン以内いけます。


エビプリは最終形態になる前までは雑魚ですw
最終形態に入ったら勇者のベホマズンとクリフト、ピサロのベホマラーをうまく使いましょう。
余裕が出来たらピサロのバイキルトでアリーナ様にかけてあげるといいです。
言うの忘れましたがスクルトは最低でも1回かけましょう。
かけないととてつもないダメージを受けますw

少し運も混じってきますねw
自分は輝く息、輝く息、いてつく波動というとてつもない攻撃やられてピサロとアリーナ様以外死にましたw
アリーナ様の時の砂使った後フルボッコにしましたけどw

テストもあと少しなのでがんばります。
五教科+原価計算が終了したので気が楽になりました。
原価計算がやばいけど^^;

では

続きを読む

命令戦で使えるかもしれないPT 

こんばんは~
テストが近いので来週の火曜日(テスト最終日)まで更新できません。
WIFIの賞品も一通りもらったことなのでWIFIもやりません。
オフ会も出れないかもしれません。
ということでこの前脅威かもしれないといっていた命令戦PTを紹介したいと思います。

続きを読む

ハンターハンターだぞ~w 

こんばんは~
これからはカテゴリちゃんと整理しますw
11月最後のWIFI順位は254位でした。
賞品がメタルキングだったのでそろそろ期待してもいいかもw

今回はもうすぐ10週連続連載が終了してしまうハンターハンターについてです。
自分の強いと思う奴のランキングです。

~~第1位~~  
名前・・ノヴ
能力・・四次元マンション、スクリーム
説明
念空間に作った4次元マンションはマスターキーがあると
作った入り口出口なら何処からでも出入りが可能になる。
王討伐体(モラウ、シュート、ナックルとメレオロン、ゴン、キルア、イカルゴ)が
宮殿に突入する際にこの能力を使用して奇襲をかけた。

スクリームは相手の体の一部を念空間に飛ばし即死させる強力な技。
詳しいことは分からないがメレオロンと組んだら護衛軍だろうが王だろうが瞬殺出来るかもしれない。

~~第2位~~
名前・・ゴレイヌ
能力・・ホワイトゴレイヌ、ブラックゴレイヌ
説明
自分で作った念獣と入れ替わったり相手と入れ替わったりすることが出来る能力。

・ホワイトゴレイヌ
自分自身と入れ替わることが可能でピンチでも入れ替われば助かる。

・ブラックゴレイヌ
この能力が強力で自分以外の誰かとチェンジさせることが出来る。
なので何も知らない奴に使用すれば油断しているはずなのでいろいろと
利用できる。

~~第3位~~
名前・・メレオロン
能力(神の共犯者 パーフェクトプラン)
説明
パーフェクトプランは自分自身の姿、存在を消すことが出来る。
たとえ消えている間に誰かに触られても存在がないので相手は触ったことすら気づかない。

神の共犯者はメレオロンに触れていればパーフェクトプランが使用できる能力。
存在すら感じないのでこちらから攻撃しても相手は痛みしか残らない。
能力が発動しても発動すら分からないのでナックルと組みピトーと戦う。

今回はこれで終了。
次回をお楽しみにw



1日1回のクリックお願いします。

