 


今日のWIFI 

今日(10月31日)のWIFIについてです。
最初は出来上がったばかりのDQ4PTで参戦。
3回戦目の相手に対して催眠持ちデスピサロがメダパーニャ発動!!
オルゴがいたからだと思うけど発動条件がありそうだな。
4回戦目のツインメタルでマデュラにバイキルト使われて3ターンでやられましたorz

次に本気PTで参戦。
4回戦まで行ったがマデュラの痛恨でゴルスラがやられ、エスタも回復してくれないしorz
次のターンバイキルトをキラマとゴルスラにかけられアボ~ンw
久しぶりに手ごたえのあるPTが出てきたな~w
しかもこのPTのマデュラとゴルスラよく避けるw
なんか細工してるかのように避けられました。
しかも種調整してるっぽいし(たぶん)

3回目も本気PTで参戦。
この戦闘で作戦変更なしの戦いは厳しいと判断。
オーシャンの作戦を少し変更しながら戦いました。
激しい戦闘の末エスタがキラマより早く動きゴルスラ粉砕w
その後はじわじわといたぶってなんとか勝利。
かなり苦戦しました。

5回戦目はまたオーシャンがメダパーニャ発動w
4回戦目と比べるとアリと恐竜ですね(ぇ


バイキルトPTは脅威ですね。
メタルがいないと絶対勝てませんよ^^;
この戦闘をきっかけにバイキルトPT作成も考えたいと思いますw
作るなら忘年オフにでも出来上がるようにしたいです。

ではノシ


ドラクエジョーカー モンスター考察Part1 AI2回行動編 

自分の独断と偏見ですが考察してみます。
今回は題の通り2回行動モンスターです。
限界値は左からHP、MP、攻撃力、守備力、素早さ、賢さとなっています。
・ジャミラス
剣、ヤリ、ハンマー装備可
耐性
・ザキ無効
・魔封じ無効
・やすみに弱い

限界値(670 560 560 750 670 480)

~~考察~~
攻撃力が低いのでまず攻撃3と攻撃SPは必須。
アトラスの金槌を装備出来るので上に加え超回復が妥当なスキルだと思います。素早さが遅くもなく早くもないのでいいところで回復が入り使い勝手がいいと思う。

・魔王の使い
剣、ヤリ、斧装備可
耐性
・ザキ無効
・ダウンに弱い

限界値(740 400 690 670 460 480)

~~考察~~
攻撃力がジャミラスより少々高い。素早さが低いので補う必要がある。さらにアトラスの金槌が装備できないという欠点もあるので装備はボルカノブレイカー辺りがいいかもしれない。
妥当スキルは(素早さ3 攻撃SP 催眠or超回復)かな。

・ベリアル
剣、ヤリ、斧装備可
特性
・イオが得意

耐性
・イオ無効
・ザキ無効
・魔封じに弱い

限界値(740 380 760 680 360 380)

~~考察~~
イオ無効というかなり優秀な耐性を持っているモンスター。イオが得意の特性を生かしたいところだが賢さがあまりにも低いのであきらめざるをえない。
素早さが低いので素早さSPは必須。
さらに攻撃SPと戦士をつければ攻撃力999のアトラス持ちの強力なモンスタに変貌する。
イオグランデの連打を使う速攻PTには脅威のモンスターになるに違いない。

・ピサロナイト
剣、ヤリ、斧装備可
耐性
・ザキ無効
・魔封じ無効
・麻痺に弱い

限界値(640 420 740 630 580 580)

~~考察~~
DQ4GPに参考可能なモンスター。
DQ4GPで使う場合他の2回攻撃がエスタしか存在しないため対メタルの攻撃役にすることをおすすめする。
(攻撃SP 戦士 超回復)が妥当かと思われる。

普通の対戦なら戦士をはずしボルカノブレイカーや大魔神の斧を装備してみると良いかもしれない。戦士の代わりのスキルはHPSPor守備SPor催眠(耐性用)がおすすめ。

PART2に続く。

考察になってないかもw


今日のWIFIで 

今日(10月29日)のWIFIの5回戦オーシャン、ゾーマ、ラプソーン(小)戦でオフ会で大活躍のPTで戦ったところすごい出来事が!!

PTはゴルスラ、オーシャン、エスタです。

1ターン目
まずオーシャンの惑いの息でゾーマが混乱。
相手オーシャンがゴルスラを殴る。
相手プチソがバギムーチョ。
自分ゴルスラがプチソを殴る。
自分エスタがオーシャンにベホマ、プチソを殴る。
相手ゾーマが混乱でプチソを殴りプチソ脱落。

2ターン目
自分オーシャンがラリホーマでオーシャンが眠る。
自分ゴルスラが相手オーシャンを殴る。
相手ゾーマが混乱で自分ゴルスラに痛恨で攻撃。自分ゴルスラ脱落。
自分エスタがザオリクでゴルスラ復活、相手オーシャンを殴る。相手オーシャン起きる。

3ターン目
自分オーシャンが守りの霧。
相手オーシャンが自分ゴルスラを殴る。
自分ゴルスラが相手オーシャンを殴り相手オーシャン脱落。
相手ゾーマが混乱から開放。
自分エスタがベホマズン、相手ゾーマに攻撃するがはずす。

4ターン目(奇跡?的なターン)
自分オーシャンがメダパーニャを発動!!
相手ゾーマ再度混乱w
自分ゴルスラがゾーマ殴る。
自分エスタが攻撃2回。ゾーマ混乱開放。

5ターン目
自分オーシャンがゾーマを殴り戦闘終了。


4ターン目の最初に発動したメダパーニャですが催眠のスキルを付けていて初めて発動しました。一応戦闘を全て書きました。

はっきり言ってまぐれだと思いますw

WIFI順位は10374位でした(多少のづれあるかも^^;)
最高順位は6665位です。
もちろんオフ会PTなのでガチ。

チーム名は「ネギのオフPT」
そのまんまですw

修学旅行3日目 

もう修学旅行から1ヶ月・・・ 早いw

3日目はペンションで朝食を食べた後修学旅行前に決めた体験学習に行きました。
自分の内容は
アイスクリーム作り
・ジャム作り
です。
自分インドアなのでw

まずジャム作りをやるペンションへバスで移動しました。
ジャムは武道です。
まず葡萄を器にぶち込んで砂糖入れて熱しながらかき混ぜるだけ(ぁ
かき混ぜる作業が結構大変でした。
出来上がりなめてみるとかなりうまい!!

ジャムは冷たいより熱いジャムの方がおいしいということをとある漫画でみたんですが本当です。
しかし冷蔵庫で冷やしたジャムを熱して食べても甘ったるいだけになるらしいの注意!!

ジャムをもらったビンに詰めてお持ち帰り。
アイス作りへ。
取り立て牛乳で調理開始。
これも主にかき混ぜだけですww
ひたすらかき混ぜスタッフの人にこれで大丈夫といわれたので食べてみると

アイスクリームじゃなくてソフトクリームでしたw



その後店でアイスをもらい本物のアイスクリームを食べました。

ペンションに戻り漫画とか読んで暇つぶしをし昼食のカレーを食べました。写真を撮り函館に向かって出発!!

2,3時間で函館に到着し夜景を見に行きました。
人が結構いるんですけど景色は最高ですね。
是非行ってみてください。

旅館へ到着。
お土産を購入した後大浴場で汗を流し部屋でゆったりしてました。
「蛍の墓」を見ました。
俺だけ

UNOや大富豪をやってから12時ごろ就寝。

ではノシ

の前に報告。
予定がなかったら忘年オフに行きます。
その時修学旅行のお土産は賞味期限は切れているので新しいもの買って行きます。絶対行きます!!


 




ニコニコで見つけたドラえもんの映画のEDのお気に入りです。
音楽だけでなく内容も最高なので一度見ることをおすすめします。

正直あの声優になってから週1回のドラえもんの楽しみが消えました。
自分が一番好きな映画は「大魔境」で一番見た映画は「夢幻三剣士」です。「鉄人兵団」以外の映画が録画した奴があるのでw(新しい奴はありません。内容が微妙・・・)

では

修学旅行2日目 

鴨ですw


札幌で見つけた公園にいた鴨の大群の数匹です。
グワッグワッうるさかったですけど可愛かったです^^
癒されましたww

2日目ですけど小樽へ行きました。
札幌から電車で1時間ぐらいかかったのかな?結構乗りました。
小樽に到着。
オルゴール館やお土産屋などに行きました。
はっきり言うと移動時間がほとんどですw

お土産屋でジャガぽっくるという菓子を購入。
結構うまいですよ。でも人気なので売り切れが多かったです。
オルゴール館では結構ガラス製品がおおかったです。
ここでもお土産用を購入。

そんで時間が異常なほどあまったので個人で行きたいとこへ行くことに

ということでアイスを食べることに。
夕張メロン味を食べました。
まあ味は普通w
友達は全種類のアイスが混ざったものを食べてましたが
感想は
「いろんな味が混ざってよく分からない」

とのことですw

時間が来たのでバスへ乗り込みニセコのペンションへ。
そこのペンションは漫画がかなりあり映画も見ることが出来るというペンションでした。
オーナーのよると
「このペンションが一番金がかかっている」

とのことですw

夕飯はハンバーグでした。
映画は「ナイトミュージアム」を見ました。

疲れていたので少し早く就寝。
では。

PS
ジョーカーですがランク上位を狙ってみることにしました。
PTは考え中です。

らきすたにはまり中です。
ニコニコでアニメを見ていますが面白いです。
かなり面白いですw
おすすめしますw

ハンターハンター来た~!! 

ついに連載開始!!
24巻発売!!
もう言うことないですね。

今現在興奮中ですwwwwww

今書いているときは24巻持ってません。
早く読みたいそれだけです。

王とネテロの対戦。
ゴンとジェイル。キルアの行方。
モラウvsデートゥの戦い。
などなど気になることが多いです。

ちなみに自分が好きなキャラは

ゲンスルー

です。
なんと言っても技がいいです。
敵キャラですがお気に入りですw

修学旅行1日目 

ひさしぶりの更新です。
ではさっそく

1日目
午前6時に起床。
着替えて飯食って友達と待ち合わせ場所に行く。
午前8時30分
羽田空港到着。
ここで思わぬトラブルが!!
金属探知機が1回鳴りました^^;
あせったけどなんとか無事通過。
かなりびびリますね^^;

飛行機に乗り離陸。
ここで歓声が上がるwwww
読書しながら新千歳空港へ着陸。

切符


それから札幌へ向かうために電車に乗りました。
ここまで行くまで特に変わったことはないです。
画像は記念に撮った切符ですw

札幌に到着。
時計台やテレビ塔などに行ったけど東京と変わりないです・・・
はっきり言ってつまらなかったorz
テレビ塔とか言って東京タワーとほぼ同じだし(ぁ

午後6時。
クラスでジンギスカンを食べました。
結構おいしかったです。
焼いているのが4つあって大体一つのまとまりに4人ほどで食べているのですが自分が食べているところは3人でしたw。
結構な量を食べて全日空ホテルに到着。

二人部屋です。
テレビもあったしくつろぐ事が出来ました^^
DQ教会のチャットにも行ったりしました。
大体11時30分頃寝ました。
終わりw

特に何も面白いことがない1日目・・・
一番は4日目かな~・・・

おまけ写真(戦闘回数7777回です^^)
記念写真


おまけ2
m9(^д^)プギャー

ではw

