スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテさんがネタPTを作ったみたいなので 

こんにちは。
ハヤテさんがネタPTを作ったみたいなので作ってみます。
PT名・・「殺戮PT(ぁ」
キラーマシン(戦士 攻撃SP 爆風G)アトラス装備
大王イカ(戦士 素早さSP 催眠)アトラス装備
ボストロール(超回復 催眠 ラリホG)アトラス装備


ライブラリの説明に殺すようなことを書いている奴を集めてみました。
強めの奴を選びました(ぁ
ボストロールは完全回復役。
状態異常にならないために強化しました。

出来上がったら画像貼ります。
ではノシ

スポンサーサイト

春休みってあっという間だったな~ 

更新再開します。
なるべく更新していくようにしますので宜しくお願いします。

学校ではクラス替えなしなので3年になった気がしない^^;
数学と生物が消えたww
その代わり学科教科が増えてめんどくさい^^;

本題ですが自分の考えたDQMJのネタPTを載せます。
ネタPTなので強さを見るとたいしたことないかもしれません。
なるべく強く作るようにはしますw

冠スライムPT
キングスライム(勇気 守備SP 催眠orラリホG) お好きな装備
メタルキング(HPSP 守備2 イオデイン3)お好きな装備 
スライムベホマズン(勇気 守備SP 素早さSPor催眠)お好きな装備

こんなスキルしか思い浮かばなかったorz
攻撃力がないので簡単に手に入る勇気でベホマズン+ギガブレイクを覚えさせました。
主な攻撃方法はギガブレイクとイオグランデ。
相手にメタルが1体でもいたら勝ち目なしです。
キングスライムの素早さが500程度あれば意外にいけそうなんですけどね・・・
ちなみにキングとベホマズンに催眠をつければ混乱と眠りは抑制できるかと思います。

コメント返信
>>カイザーさん
入院と言っても具合が悪いからではないです。
酵素を補充する=点滴をうつ
点滴うって終了ですw

お久しぶりです。 

お久しぶりです。
検定があったためそちらの勉強をしていたため更新してませんでした。
検定の出来は聞かないでください^^;

この後も期末テストがあるんです。
更新鈍くなりますと思います。すいません。

本題。
特にネタないです^^;
ぱっと思いついた強いじゃね?っと思ったPT書きます。
起動するとかは全く分かりません^^;

ゴルスラ(戦士 HP294)アトラス装備 種調整(攻撃力990?)
オーシャン(超回復 侍(バイキルト止め) 守備3)装備なし 種調整(攻撃力21以下、素早さ出来るだけ低く)エスタ(催眠 超回復 素早さ3)アトラス装備

眠り&混乱抑制+バイキルトPTになるんじゃないかな~っと思うのですがどうですかね?
本当にそうなったらかなり強い!!
というか速攻PTじゃないと勝ち目なしですね^^;

ではノシ








命令戦講座 

今回は命令戦です。

~~命令戦での基本的なこと~~

①マダンテ無効モンスターを2体以上入れる。
マダンテをくらって壊滅してしまうPTでは勝ち目はありません。
マダンテ無効、吸収モンスターは以下の通り(太字はおすすめ)

竜王、龍神王、グレドラ、リザードファッツ、アルゴングレート、ダースドラゴン、ドラゴン
ゴルスラマデュラ、メタキン、メタカイ、はぐメタ、メタスラ、ドラゴスライム、スライムブレス
ワニバーン
フレイム(吸収)
デスタ
メラゴースト(吸収)

②捨て身、大防御は必須。
命令戦は主に捨て身で攻撃します。
捨て身疾風突きの次に早く攻撃することの技です。
通常攻撃の2倍のダメージを与える代わりにそのターン自分の受けるダメージは2倍になります。
強力な捨て身ですが対処法があります。
それは大防御とアストロンです。
疾風突きよりは行動が遅いですが捨て身よりは早いです。
大防御ならダメージを10分の1に。
アストロンならダメージ0にすることが可能です。
アストロンの欠点としては効果が効いている間は回復呪文もうけないので回復できません。
自分は大防御をお勧めします。
大防御、アストロン、疾風突き、捨て身の覚えるスキルは以下の通り(太字はおすすめ)

大防御・・防御、鉄壁、虫の知らせ武道家
アストロン・・鉄壁、プチソーン、ガルマッゾ
疾風突き・・風雷の剣技、グリーンファイター、神速、アサシン、バウンティハンター、獣道、武道家
捨て身・・侍、ハンター、バーサーカー、自己犠牲、武道家

~~モンスター選び~~

マダンテ無効モンスターは決めたのですがもう一匹はマダンテ無効じゃない奴を使用したい
という人もいると思います。
使えるモンスターは以下の通り(太字は特に個人的にお勧め)

オーシャン、ヘラクレイザー、レオパルド、レティス
アトラス、ドンモグーラ
暗黒の魔人、バベルボブル、デスピサロ
カンダタ、鬼棍棒

守備、HPが999のモンスターは攻999のモンスターの捨て身を2回耐えられることがあります。

最後に命令戦で勝つコツとしては

素早さの遅いモンスターで捨て身カウンター

をするです。

捨て身カウンターとは捨て身をやったモンスターの後に捨て身で攻撃することです

ではノシ

ゴルスラ講座 

今回は最も使われていると思われるモンスターゴルスラです。

ゴールデンスライム(スライム系)
限界値
HP64 他999
特性・・メタルボディ、逃げ足最強
ガード・・ほとんどの特技無効

限界値が高くかつ特技無効という優秀モンスター。
HPが低いのが難点だがいろいろな使い方が可能。
AIの場合スキルはHPSPとHP80上がる守備2、守備3、素早さ2、素早さ3のどれかを
つけるのが基本的。
これをつけるだけで攻999のアトラス装備モンスターの攻撃を2回耐えられます(たまに死にます)
他のスキルでよく使われているのは超回復、虫の知らせ、イオ&デイン3、戦士でしょうか。

~~超回復~~
7  ベホマ
15 マホヤズン
25 まもりのきり
35 マジックバリア
45 ベホマラー
60 ザオリク
80 ひかりのはどう
100 ベホマズン

回復スキルの定番。
ゴルスラは単体だと一番最初に狙われることが多いためこいつだけに回復を持たせるという行為はおすすめしない。
自分はこいつに超回復を持たせるより眠り耐性をつけたオーシャンに回復させたほうがいい気がする。

~~虫の知らせ~~
5  スカラ
10 ラリホー
15 ハートブレイク
25 ねむりこうげき
35 マヒこうげき
50 ラリホーマ
65 だいぼうぎょ
80 メダパニダンス
100 ハッスルダンス

ゴルスラにはぴったりの状態異常スキル。
耐性+がないがゴルスラにはラリホーマもメダパーニャも効かないため必要ない。
初っ端からラリホーマやメダパニダンスを使うことが可能。
2ターン以降も麻痺攻撃や眠り攻撃を使ってくれる。
スキルポイントは50か80でとめるのが一般的。
間違ってもマックスまで上げてはいけない。

PT例
ゴルスラ(虫(P80止め) HP294)ボルカノ装備
エスタ(超回復 素早さ3 催眠)アトラス装備
ミルド(超回復 素早さ3 攻撃SP)アトラス装備

テンプレ眠り抑制PT。
普通に強いのでおすすめ。

~~イオ&デイン3~~
7  ギガデイン
15 イオナズン
25 ばくれんざん
37 ホーリーラッシュ
62 ジゴデイン
90 イオグランデ
95 デインガード+
100 イオガード+

最もよく使われている呪文スキル。
ゴルスラに使用する場合はキラーマとマデュラと組んで速攻PTにしたほうがいい。
こいつだけの使用はおすすめしない。

PT例
ゴルスラ(イオ&デイン3 H294)
キラーマ(戦士 攻撃SP 素早さSP)グリンガム装備
マデュラ(ゴルスラと同様)

相手がツインメタルでもいい線いきます。

~~戦士~~
5  かぶとわり
10 さいだいHP+10
17 メタルぎり
24 こうげき力+10
32 ドラゴンぎり
40 さいだいHP+10
49 さみだれぎり
59 こうげき力+10
70 まじんぎり
100 ぶき すべてそうび

個人的におすすめ。
アトラスの金槌が装備可能になる、攻999のアトラス持ちに2回攻撃を100%耐えることが出来るという点がこのスキルの利点。
しかし殴ることしか出来ないのが欠点。

PT例
ゴルスラ(戦士 HP294)アトラスの金槌
オーシャン(催眠 超回復 守備3)悪魔の鍵爪
エスタ(催眠 超回復 素早さ3)アトラスの金槌

自分のオフ会で使用したPT。
案外弱点多いですが長期戦には強いです。

ではノシ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。